2017年06月06日

ディーヴァを集めてみました

かがみもちん様の力を借りて、
大阪やらでディーヴァを集めてもらいました。
お金も沢山使いました(笑
当然、私の方でも集めたので被っているのもあります(笑
PC-98版のディーヴァは困ったことにV30のCPUでないと動かないのです!
やはり98DOはV30なので、あった方が便利ですね。
ファミコン版だけ写真撮り忘れちゃいました・・・
今となってはディーヴァクロニクルも入手困難です、
とても定価で手に入れるなんて無理です。もちろん数倍払って手に入れました。
bgkjing.jpg
posted by はにはに at 19:59| Comment(14) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディーヴァって、各機種ごとに違うストーリーなんでしたっけ。すごく面白い試みですが、ビジネスとして考えると・・謎ですよね^^

しかしこれだけのソフトをよく集められましたね。オトナになったからこそできることでしょうけど、はたしていくらかかったのやら・・?ダブってるのは惜しいですから、どうせなら全部2個ずつにして1セットをまとめて売ってしまったらどうでしょうか?きっとこういうのを求めている人は世の中に3人くらいはいるはず・・^^;
Posted by 獣 at 2017年06月07日 13:30
はにはに様(^-^)

ひいっΣ(゜Д゜)
名前が公表されちょる…ww
旅行とかのついででしたので、また探して欲しいのがあったら連絡下さい(^-^)
例のCDはまだ捜索中ですww
Posted by かがみもちん at 2017年06月07日 18:20
獣様^^

機種ごとに主人公が違い、ストーリーも違いますね、
でもどれも似たような感じですが^^;
ビジネスとして考えると謎だらけですね(笑
もう1セット完成したら売ろうかと思います!
私が所有していても防湿庫の肥やしで終わりそうですので^^;
世の中に3人ぐらいは私のようなマニアな方がいそうですね(爆

Posted by はにはに at 2017年06月08日 01:30
もちん様^^
名前出したらまずかったかですね・・・|д゚)

光栄オリジナルBGM集 VOL.3とVOL.4宜しくお願いします〜
アマゾンでは買う気になれず・・・
VOL2は以前に2万円で買いましたが・・・


Posted by はにはに at 2017年06月08日 01:38
うわー・・お宝だー!ディーヴァってプレミア価格だらけだったような気が。まさに大人買いw 自分も人のこと言えないですけどw

PC-88VA版のソーサリアンコンプリートを全部売り払ってしまって後悔していて・・今さら手元に取り戻すのは超困難なので、88新パッケージだけ手元に置いておこうと購入しました(むなしいw)
Posted by のぶ at 2017年06月08日 18:00
ディーヴァ・クロニクルはプロジェクトEGGで1コイン(500円)の時に入手したのですが、ここで思わぬ落とし穴が・・・

もったいなくて退会できなくなりました。
用がなくても月会費500円が飛んでいきます。
もう10年くらい会員やってるから・・・

まぁ、面白い発掘ソフトを追加してくれれば満足なんですけどね。
それにしてもボーステック一体何やったんだろう?
おかげで銀河英雄伝説シリーズが・・・
Posted by ペケマン at 2017年06月09日 13:32
のぶ様^^
いつもお世話になっております。

ディーヴァも高いですよねぇ・・
FM-7のハイドライド2も定価の倍を超えて、
最近手に入れました^^;

ソーサリアンコンプリートは4万とかのプライスが付いていますね^^;
私も買い逃したので2万円でなら買い取りますよ(笑
88版があるから、それで納得するしかないですね^^;


Posted by はにはに at 2017年06月10日 21:51
ペケマン様^^
いつもお世話になっております。
なんと月会費500円かかるんですか・・・^^;
アマゾンの会費とかも合わせると結構な出費ですね。。。

ソーサリアンコンプリートもまた早く再販してほしいです!


Posted by はにはに at 2017年06月10日 22:02
ソーサリアンコンプリート欲しいですか?
あれのメンテ、ただでやっていただけるのでしたら差し上げますよ!
詳しくはメールで!
Posted by ペケマン at 2017年06月10日 22:52
ペケマン様^^
欲しいです!喉から手が出るほど。
でもアマゾンでは買いたくないのです!(笑
Posted by はにはに at 2017年06月11日 03:42
はにはにさん

ハイドライドIIなら、定価ぐらいで手に入るはず・・倍は高過ぎw

「PC-88VA版のソーサリアンコンプリート」という意味は、当時のパッケージ版全部ということですw
5インチ2DDのPC-88VA専用版です・・(´;ェ;`)ウゥ・・
Posted by のぶ at 2017年06月11日 07:16
交渉成立、早速送りました。
まぁソフトはエミュレータですけど、このシリーズマニュアルとか参考資料が凄いんですよね。

では、LYNX2のメンテもよろしくお願いします。
Posted by ペケマン at 2017年06月11日 20:26
のぶ様^^
お世話になっております。
FM-7のハイドライド2は定価4800円のようですが、
倍で買いました^^;

88VA版の事でしたか!
SR版は全部持ってますが、
VA版はお得意様にお譲りしました。
今はVA版は入手困難でしょうね
特にセレグテッドソーサリアンのVA版は入手困難ですね。



Posted by はにはに at 2017年06月12日 18:07
ペケマン様^^

このシリーズのマニュアルと設定資料は本当に気合入ってますよねぇ!



リンクスは早速お送り頂き、本当にどうもありがとうございます。
先ほどお送りしましたので明日には到着すると思います。
Posted by はにはに at 2017年06月12日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: