2017年03月25日

ゲームは1日1時間?

88やMSXの整備も終わりまして、今は花粉症と戦ってます。
常に鼻声で声が出にくいぐらい酷いです^^;

そんなわけでまた、3DSの闘神都市をやっています。
現在、レベル32の既に16時間やってます。
毎日1時間〜2時間ぐらいやってます。

Ddfd01.jpg


Ddfd02.jpg


ゲームは1日1時間、そういえば高橋名人が昔そんなことを言ってましたね。
でもこれには続きがあり、

ゲームは1日1時間。外で遊ぼう元気良く。
僕らの仕事はもちろん勉強。成績上がればゲームも楽しい。
僕らは未来の社会人。

そんな続きがあるらしいのです。
しかし最近のゲームは1時間では足りないことがあります。
こないだ友人の家に遊びにいったら子供とお父さんと息子さんのプロレスごっごが・・^^;
怒ったお父さんはジャイアントスイングを・・・・(オイオイ

お父さん「ゲームは1日1時間と言ったハズだ!守れないならゲオに売ってしまうぞ!」

子供  「ゲームを始めようにもアップデートやらでかなり待たされる!」
    「開始からまだ数分しかやってない!まともにゲームなんかしてね〜!」

昔のファミコンならそんなことはなかったのですがねぇ・・・
すぐに始めて、すぐに終われたのに。。。

お父さん1時間は厳しいのでせめて1時間30分ぐらいにしてあげましょうと、
私も少し説得へ・・・^^;

特に幼少期の頃は私もゲームは小学1年生の頃からかなりやってました。
親はパチンコへ行き私は朝から1000円を持たされてパチンコ屋の隣にあったゲーセンに入りびたりです^^;
1回100円なので、他の人のプレイを見ながら慎重にゲームをやってました^^;

小学生なのに視力は0.7ほどしかありませんでした^^;
中学生では0.3、高校生〜専門学生の頃は0.03ぐらいですね。。
メガネなしでは何も見えずです。
そして18歳になりメガネかけても0.3が精一杯でして、
免許も取れんという事で、
それで最終的に自分で稼いだお金で品川近視クリニックのレーシック手術で視力は1.5へ復活です。
この手術は両目で20分程度なのですが、
早い話、目に穴を空けてレンズ入れて蓋をするというものです^^;
考えるだけで怖い。。。
しかも私の場合は失敗して最後の蓋がズレたらしく蓋が少しめくれていると言うことで^^;
1日に2度目の手術までもしています^^;
1回でも怖いというのに、今思い出しただけでも超怖かったです。
目の蓋を取ると本当に真っ暗で本当に何も見えません、失明した時と同じ体験ができますよぉ〜

なのでゲームも、ほどほどにしましょうね。
posted by はにはに at 14:03| Comment(6) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レーシック失敗の件怖いですよね・・・(ガクブル)
とんだやぶ医者だなw

3DS闘神都市は序盤で放置プレイですw
最近はリメイク版YU-NO(Vita版)やっています。

そろそろPS4が欲しくなっています。
Falcomの新作は、ほぼPS4限定ですから・・・
Posted by ぽにー at 2017年03月25日 22:46
ぽにー様^^
お世話様です。
レーシックは感染症とかあるので覚悟を決めてやらないと怖いですね^^;

序盤で放置ですか・・・もったいない・・
それで今はリメイク版のユーノやってるのですか。。。

PS4はダライアスやるために買いましたよ^^
Posted by はにはに at 2017年03月25日 23:23
今は携帯機やスマホやらで、テレビより近くを見るようになりましたからね〜視力への影響が心配です。スマホを何時間か見た後、周囲を見るとボヤーっとします、年のせいかもしれませんが^^;

ゲームウォッチくらいの頃だと何にも言われなかったような気もするんですけどねぇ?
Posted by 獣 at 2017年03月27日 08:43
8282様
 ダライアス…ですか…。最高ですね…。
 やりたいなぁ…。
 PS4かぁ…。買うしかないなぁ…。
 8282隊長!5inch 2Dですが、在庫ないですか…。

獣様
 最近、そのボヤーっとが私も気になるようになりました。
 歳なんでしょうか…笑
Posted by Sougou at 2017年03月27日 13:18
獣様^^

今は本当に携帯とかタブレットなど近くで見なければならないものが増えましたね。
スマホを見たあとは私もしばらくボヤーっとしますね。目に悪いのは明らかですね。。。
そういえばゲームウオッチの時は何も言われませんでしたね〜目に悪いと言われるようなったのはファミコンがでてきたあたりからですね。。


Posted by はにはに at 2017年03月28日 02:35
Sougou様^^

PS4で遊ぶダライアスは最高です^^
是非買ってください!
5インチ2Dや2DDは腐るほどあります〜
メール頂ければ800円ぐらいで10枚売ってる所をお教えいたしますよ^^


Posted by はにはに at 2017年03月28日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: