2017年01月27日

ニンテンドー 3DS LLを買ってみました!


今年はお正月から忙しく毎日、毎日、LD修理とMSX修理で地獄の日々でした^^;
やっとお休み?が取れたので、(無職の私にお休みなどないのだw
早速、ハードなドフへ車で八王子方面へお出かけ致しました。
そこで見つけたのが!3DSの闘神都市!このエロゲには98でだいぶお世話になった(笑
今はこんなものがあるのかぁ〜・・・是非やってみたい。
でも本体も持ってないしなぁ〜
でもこれ18禁じゃないし。。
とりあえず八王子にはMSXや88などのお宝はまったくなく湘南方面まで物色しに行きました。
そこで見つけたのが!MSXや88でもなく、3DS LL本体とギャルゲーのセットのモデル!
これがなんと中古で7980円。マニア向けっぽいので人気ないのかもしれません?
相場よりは安いようだったので買ってしまいました。
3DS LL本体にACアダプターが付属しないのは事前に調べて分かっていたので、
100均でUSBで充電できるケーブルを108円で購入!これで3DSが遊べます!
DSreresd1.jpg



なんか縦画面で遊ぶゲームのようです・・・
私が知ってるコンシューマのギャルゲーは、ときメモしかやったことないので。。。
最近のはよくわからんです、はい。
とりあえず本体はゲットしたので、闘神都市は後で買うことにしよう。
DSreresd2.jpg


そんなわけで闘神都市を買ってきました^^
暇なので12時間やってレベル25になりました。
昔のとはだいぶ違いますねぇ・・・
闘神都市Tの本来のヒロインであるクミコはどこへ行った・・・
なぜかUで出てくる葉月が序盤から出てくる。。。

DSC05845.jpg
posted by はにはに at 00:01| Comment(6) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はにはに様(^-^)

ぶっwwwwww
ラブプラスですかwwww

なんともまぁ、懐かしい…(^_^;)
昔、初代をやったことあるのですけど
通常モードとリアルタイムモードみたいなのがありまして、当時はもう既に職についてましたのでリアルタイムでは出来ませんでした…(いや、社会人でもやってるやつはいたのか…?)

DSならではの時計機能をうまく使った現代のときメモのようなもの(攻略対象は三人までですけどww)
Posted by かがみもちん at 2017年01月27日 21:37
かがみもちん様^^
お世話様です!

なんと初代のものをやったことあるんですか(笑
このゲームときメモとはまったく違い1人は最初から彼女になっているようですが・・・?
口説き落とすゲームではないのかな?
どうもリアルタイムモードだけみたいなんですけど^^;
夜は寝てしまっているので、
電話がかけられないようです!
Posted by はにはに at 2017年01月28日 00:10
3DS版闘神都市2は3DSを持っていないくせに
発売日に購入したっけ?・・・記憶があやふやw
後日3DS LLを購入したような気が・・・

3DS版闘神都市2は序盤で放置したままになっていたな・・・

98版はかなり、はまったな・・・
ヒロイン葉月にはやられましたねw

購入された3DSだと外へ持ち歩けないですよねw
嫁さんに白い目で見られていたりしてw(失礼w)

ラブプラスですが昔オタ仲間数人がはまっていたな。
オタ仲間によると長期間ゲームをプレイしていなかったら
ヒロインにそっぽ向かれるようですw
Posted by ぽにー at 2017年01月28日 01:50
ぽにー様^^
お世話様です。
なんと発売日に購入ですか!

98版でかなりハマったので、
最近はWIN版の3があることに気が付いたのでそれも買おうと思います。

流石にこの3DS持ち歩けないので、カバーでもつけようかと思ってます(笑

なんとラブプラスは長期間プレイしてないと、そっぽ向かれるのですか・・・・^^;
本当にリアルタイムなんですね。。。
Posted by はにはに at 2017年01月28日 22:53
おや、3DS LLですか。
自分もそのうち買おうかなと思いつつ放置してます。(汗

ちょうど昨日、大宮付近のハードオフを
いくつか回ってきた(が個人的にいまいちだった)のですが
3DS LL用のカバーの売れ残りらしきもので
やわらかいラバー素材の赤い色のものと
硬質素材のピンク系またはゴールド系のものが
大宮電化系店舗に多数出ているようです。
(ゴールド系のは行った範囲では浦和南店でのみ見かけました)

−−−
八王子方面を越えて湘南方面に進出すると
安定のハードオフFCのゼロエミッション系の店舗が多いですが
多少エコクリエーション系の店舗が混じっていたり
ハードオフから独立したワットマンの店舗も多いですよね。
#八王子方面も久しく行ってないです、そのうちに行こう・・・
Posted by tsh at 2017年01月29日 00:49
tsh様^^
どうもです!
是非、闘神都市とセットで買いましょうw
大宮電化ですか^^
ラバー素材、私も探しに行こうと思います!

ドフにやたら詳しいですね!
立川あたりや八王子方面も結構色々あるので^^
結構楽しめますね!



Posted by はにはに at 2017年01月30日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: