2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。

今日はPCエンジンで遊ぼうと思ってましたが、
元旦の朝からクロネコヤマトがピンポーン!
運送屋さんは年中無休だそうです。

どうやらPCエンジンで遊ぶ暇はありません。。。
去年から引き続きMSXとLD修理の修理依頼が沢山来ます。
以前は体が思うように動かないこともあり仕事なくて遊んでいた時期も当然ありました、
お金がなくなったら、無になり空になり風になるしかないと思っていましたので^^;
お正月から仕事を頂けることは本当にありがたい事です。

特にLDプレイヤーの修理は時間がかかります。
レンズ交換、モーター交換、センサー交換、コンデンサー交換して、電源も修理して、
そこまでやっても基板の重要なICが故障で直らないものが沢山あります。
最終手段として、一番お金のかかる修理ニコイチして直したりしています^^;

オークションにもLD-S9を沢山出しておりますのでよければ見てくださいね^^
DewrewS9RAP1.jpg


DewrewS9RAP7.jpg
posted by はにはに at 16:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はにはに様(^-^)

遅れてしまいましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by かがみもちん at 2017年01月01日 23:08
もちん様^^
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうか宜しくお願い致します。
Posted by はにはに at 2017年01月02日 13:24
はにはに 様


新年、あけましておめでとうございます。

本年も、旧年同様、ご懇親の程、宜しくお願い申し上げます。

無理難題( ̄^ ̄)ゞ
お願い申し上げます。
Posted by 横浜のHyde at 2017年01月02日 22:34
はにはにさん。
今年もよろしくお願いいたします。

おお!
LD-S9ですね。ウチでも現役で稼動しています。

が、電源入れて最初にメディアを入れたときにU-9(だったかな?)のエラーが出るんですよね。

もう一度入れなおすとちゃんと再生が始まるんですが…。

いよいよダメになったらメンテをお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

P.S.
もう一台のLDプレーヤーのCLD-110はメディア入れてもモーター音がするだけで再生してくれませんでした。ベルトが切れたもよう。
我が家で唯一CD-V再生対応の期待だったのに・・・。
Posted by Fram at 2017年01月03日 15:59
Fram様^−^
あけましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。
S9も色んなところにガタが来る時期ですね。
直せるものであれば直しますよ〜^^
ダメな場合もありますが^^;
CLD110とかCLD100は殆どがレンズの寿命ですね。
そのあたりは手を出してはいけませんね^^;

Posted by はにはに at 2017年01月04日 10:35
横浜のHyde様^^
あけましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。
88VA三つ目以外なら・・・なんとか^^;
Posted by はにはに at 2017年01月04日 10:37
S9の修理で以前お世話になったスギと申します。

今回、ヤフオクでR7Gを手に入れアニメの画質がS9よりも断然良いことに気がついてメインをR7Gにしようと思いしばらく楽しんでいたのですがB面を再生した時に読み込むまでに2分以上かかりノイズも乗るようなってしまいました。
他の人から買ったのですが、修理を断られてしまいまして、パイオニアでもレンズなどの部品がなく修理不能だと突き返されました。
はにはに様のお力でR7Gを修理してくれませんでしょうか?
Posted by スギ at 2017年01月20日 17:03
スギ様^^
お世話様です。
S9は映画見るのには良くて、ただ映像によりノイズがかなり多いですが自然な感じの画質ですね。

HF9GもS9も基本ほぼ同じですので、画質もあまり変わらないというのが正直な所です。
実はモーターは同じものを使ってますLDを受ける部分が少し大きいだけです。。。

R7Gはノイズに強いですね、画質もクッキリはっきりしています、特にCAVなどのアニメ見るのに色合いもよく特に向いていると思います。
レンズやR7Gの部品や基板などの在庫あるのでよければ修理致しますのでこちらまで連絡いただければと思います。
slash0zero@gmail.com
Posted by はにはに at 2017年01月20日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: