2016年10月17日

アレルギー性鼻炎と喘息

アレルギー性鼻炎と喘息やらで・・・半年以上前から苦しんでいます。。。
以前から、アレルギーでダニとハウスダストに弱く喘息なのは自分でわかっていましたが、
喉や鼻が詰まるような症状は半年前まではまったくなかったのです、
ある日突然、喉や鼻が詰まるようになったのです(><)

医者から出た強い鼻炎の薬でずっと眠っておりました^^;
眠れる森のはにはに状態です。

もう睡眠薬と一緒で頭がおかしくなりそうなので、
鼻炎の薬はその場しのぎでしかないことがわかってきたので勝手にやめることにしました^^;
アレグラではまったく効かずアレジオンも効きません・・・
ザイザルも効かない・・・副作用が沢山出るアレロックでやっと効果が出るといった感じです。
アレロックは眠気が半端ではないので車には乗れません、
ブラックコーヒーを沢山飲んでも眠気が襲ってくるぐらいです^^;

鼻の吸入器とアレルギーに効くな甜茶、たまめ茶、ヨーグルトや乳酸菌のサプリなどを試しております、
ダイソンの掃除機を購入して部屋を徹底的にお掃除して空気清浄機を新調して
ダニ退治してなんとか少しだけよくなってきましたが、鼻炎は直るまでかなりな時間がかかりそうです。

皆様のメンテ代金は私の病気の治療代に役立っております、本当に感謝しております。
けして98のエロゲーやメガドライブのレアソフトを買うだけ買ってやらずに積んでおくだけとか・・・
そのような無駄使いはしていません(笑
DSC1sad01.jpg


DSC2sad02.jpg


DSC3sad03.jpg



posted by はにはに at 20:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何やら色々な装置をお持ちのようで・・吸入器ですか、子供の頃、家に旧式のものがあったように覚えていますが、今はプラスチック製でシンプルになってるんですね。

色々なところから集まってくる古いPCやゲーム機を扱い、ホコリやカビなどが出てくる環境の中作業をされているので、あまり体には良くないかもしれませんね。たまには新鮮な空気を吸いに旅にでも出られてはいかがでしょうか^^

くれぐれも無理をせず、お体を大事にしてくださいね!
Posted by 獣 at 2016年10月18日 08:16
はにはに様

お久しぶりです。以前相談させていただいたkjhj3です。実は私もアレルギー性鼻炎持ちで、2年前に花粉症デビューも果たしてしまいました。20ぐらいの時には気管支喘息で死にかけたこともあったり(笑)
現在は、ダイキンの空気清浄機と毎晩の鼻うがい、厳しい時はプレコールを飲んでます。

お大事になさって下さい。

我が家も積みゲーが順調に増え続け、先日もヤフオクでXBOX360を落札してしまいました(笑)早速ハードオフでジャンクソフトをゲットです!
Posted by kjhj3 at 2016年10月19日 00:35
獣様^^
お世話様です!

吸入器はホットシャワー5です^^
この手の機械は初めて購入しましたが、
かなり昔からあるようですね。

新鮮な空気を吸いに、
やはり外に出ないとダメですね〜!


Posted by はにはに at 2016年10月19日 01:42
kjhj3様

どうもお世話様です!

私も若いときから気管支喘息です。
1年前ぐらいから花粉症になりました。。。
アレルギー性鼻
炎軽い症状はあったのですが半年ぐらい前から死にそうなぐらいひどくなりました・・・

空気清浄機はないよりはましという感じです。。
鼻うがいはしないと本当に苦しいですね。
やはり酷い時は薬を使ってしまいますよねぇ。。。
最近はアレルケアのサプリが効いているのか症状がかなり軽くなってきました!
最近出てきた、食べるマスクとか、乳酸菌入りのチョコレートとかも食べてまして、鼻炎に効果があるようで、かなり症状がよくなってきました。

急に乳酸菌の食べ物が沢山出てきたのには何かわけがありそうです。。。


>我が家も積みゲーが順調に増え続け、先日もヤフ>オクでXBOX360を落札してしまいました(笑)早速>ハードオフでジャンクソフトをゲットです!

私もハードオフの旅に出かけようと思います^^
症状が悪化しそうなので食べるマスクと本当のマスクでバリアします^^;








Posted by はにはに at 2016年10月19日 01:52
はにはにさん、辛いようですね・・心配です。

自分の場合、30年ぐらい前から花粉症なのですが、3年前ぐらいから、お菓子やジュースなど、砂糖が入ったものの摂取を控えています。
気のせいかもしれませんが、症状が軽くなりました。
あとは風呂に入る時、一年中、湯船に浸かって温まっています。

どの対処法が正しいのか、全く分かりませんが・・

ホワイトニングを除くフルメンテをお願いする件ですが、一度にお願いすると約11万円掛かるので、どれからお願いしようか悩んでいます。

この前も言いましたが、11月中旬頃に、美味しいものを贈りますので、お楽しみに♪
Posted by のぶ at 2016年10月22日 07:29
のぶ様^^
いつもお世話様です。

ご教授ありがとうございます!
私も糖分は控えるようにしてお風呂に浸かることにします^^
乳酸菌も少しは効いてるようなので^^

メンテは沢山だと時間かかると思いますが、
できたら古そうなものからお願いします^^

>この前も言いましたが、11月中旬頃に、美味しい>ものを贈りますので、お楽しみに♪

気を使わないでくださいね〜^^;
Posted by はにはに at 2016年10月23日 22:14
のぶさんへ

余計なお世話ですが…
僭越ながら捕捉させていただきます。

修理依頼される機種は存じませんが
たる型電池を使用されているPC88、PC98を
優先された方がよろしいかと思います。
PC98だとD系までの本体、PC88は全てかな?(PC88は詳しくないので…)

あとは…
4級塩コンデンサーが使用されている機種でしょうね。
レトロ機の多くが該当すると思いますが。

はにはにさんへ

私の部屋は汚いので寝不足で弱っている時は
アトピーで体がかゆくなるんですよねw

はにはにさんだと多分すぐ体調崩しそうですねw(コラw)

いい加減いらない物を出品しょうとは思っていますが
数年近く出品していないですw
(溜まりまくったフィギュア、エロゲーの特典とかw)
だいぶヤフオクのシステムが変わっていますからね…
変更に合わせて、ひな形文章をいじるのが億劫なんですよね。

ではお大事に。
Posted by ぽにー at 2016年10月24日 01:09
エアコンや寝具にダニや菌が溜まりやすいです。
アレルギーの原因は普段接しているものに多いようです。

エアコンのクリーニングや
布団の丸洗いクリーニングが有効ですよ。
Posted by くーまん at 2016年10月24日 20:48
ぽにー様^^
お世話様です!

私の場合は埃とかダニだらけだと間違いなく体調崩れますね^^;
特に寝不足だと風邪気味になったりしますね。

今は昔と比べて取引もかんたん取引になっていますので1度セットしてしまえば前よりは楽になってますので是非出品してください^^






Posted by はにはに at 2016年10月26日 20:26
くまーん様^^

ご教授感謝致します!

エアコンのフィルターだけでなくエアコンのフィン、内部に潜んでそうですね^^;
布団も丸洗いしてみようと思います!
Posted by はにはに at 2016年10月26日 20:28
はにはにさん

体を芯から温めることが大切ですよ!

最も古いものだとFM-NEW7とデータレコーダー(1984年製)かなあ・・PC-DR312(年式不明)はその次にして、X1Gmodel10(1987〜1988年)を最後にしようかな。
2回に分けてお願いするつもりで、第一弾は12月の予定です。
気を遣っていませんからね!贈るものは遠慮なく貰ってください(笑)
逆に気を遣って、値引きなんかして赤字にならないように(笑)

ぽにーさん

ありがとうございます!
実は、2年半前にレトロPCの存在を思い出し、押入れから引っ張り出したのですが、愛機PC-88VAだけ三つ目でお亡くなりになってたんです(泣)
このことがきっかけで、はにはにさんの存在を知り、電池や4級塩コンデンサーなどの液漏れが原因で壊れることも知りました。
Posted by のぶ at 2016年10月28日 17:56
のぶ様^^
いつも本当にお世話様です!

ガワだけなく心から温めないとだめなのですね^^

>2回に分けてお願いするつもりで、第一弾は12月の予定です。
了解です^^


今度は風邪で少しばかり体調を崩しています^^;
こんどは黄色い鼻水がぁ〜^^;

VAは3つ目・・・間違いなく2次電池の液漏れでご臨終です・・・^^;
神の手をもつプロの中でも更にプロな方しか直せません^^;
Posted by はにはに at 2016年10月28日 22:06
はにはに様

体調はいかがでしょうか?

以前に(汚い)F1XDmkUをメンテして頂いた者です。

念願の、FS-A1STを入手しましたが、お約束のFDDベルト切れ。この機会にフルメンテをお願いしたいのですが、可能でしょうか?

それと、光栄の「提督の決断」のSRAMの電池交換はできますでしょうか?
Posted by らぴーと at 2016年11月07日 21:34
らぴーと様^^
お世話様です、
相変わらず鼻炎で苦しんでますが^^;

お引き受け致しますので宜しくお願いします。
メール致しますね^^
Posted by はにはに at 2016年11月07日 22:15
遅レスですが・・・

自動掃除機のルンバを検討されては如何でしょうか?

ネットのカキコを見る限りルンバはうるさいようです。
外出時に掃除させるのがいいようです。

ほとんど在宅で部屋がフローリングのみであれば
ブラーバという選択肢もあります。

レンタルサービスというのもあります。
15日間で5,000円クレカのみの様です。↓
http://www.irobot-jp.com/rental/
Posted by ぽにー at 2016年11月23日 22:48
ぽにー様^^
ルンバはうちでは動けませんね^^;
どっかにハマって動けなくなると思われ(笑
家の中はスピーカーだらけなので・・・
それにうちは狭いリビングも障害物だらけ^^;

Posted by はにはに at 2016年11月24日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: