2015年10月29日

MSXの整備をしています^^

お世話になりますK様から3台もお仕事を頂きました^^
XDはフルメンテ、
GT、WXはベルト交換です。
あとはパナのアミューズメントカートリッジのホルダ化です。

XDは色々と故障が多い子です・・・
ドライブのヘッドのシールドが挟まってヘッドが破損している物が多く・・
ヘッドが曲がってFDが取り出せなくなったり、
内部のバネが弱ってFDが取り出せなくなったり・・・
フレキの状態も悪い物が多く、音も出ない、連射がきかない、スローモション機能もきかない
そんな不具合が多発です^^;
そんなわけでXDはかなりな高い確率で毎度2コイチして出品していますので・・・
正直申しますと赤字の時がありXDはこれで最後にしようと思った矢先に
依頼が来るのでした^^;

そんなわけで今回はお引き受けした以上、
何かあっても困るのでフルメンテしたものを既に用意してます。
DSC07333.JPG

posted by はにはに at 10:32| Comment(0) | MSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: