2014年08月17日

やっと88MCが大方仕上がりました!

今月末に出品予定しています。
NEC PC-8801MC 本体、キーボード、SONY CPD-17SF9モニターに
ディスク67枚のフルセットです。
モニターが超大変でしたぁ・・・
途中で半田ミスって故障するし^^;;;
88VAの件もあり、もうずっと徹夜でした。。。
まだ完全に仕上がってはいませんが、もう少しで完成です。

MCA1.JPG


電池も液漏れしないCR2032になってます。
充電回路は潰してます。
MCA8.JPG


ソニー HB-F1XDJ MSX2+ FM音源 本体 フルメンテ オマケ付きも出します^^
EEEW.JPG


MSX2版のファイナルファンタジーが倉庫から出てきたのでついでに出します。
あまり出てこないのでレアかも?
FF01.JPG
posted by はにはに at 03:28| Comment(8) | 出品予定の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも^^

FFですか!
これ海外の方も探してるんですよね〜。
メタルギアは入手しやすいですけど、これはなかなか・・・。

そうだ、話変わりますが
昨年再販された、MSX用のFDDドライブベルトの
「DFWV75C0009」ですが、”販売終了”しました(ToT);;

あーーーorz

Posted by K at 2014年08月20日 22:13
K様^^
お世話様です!!
FFは海外の方も探してるんですか^^;
あまり見かけないゲームなので貴重かもしれませんね?
実はここだけの話、私の延命処理したMSXは8割ぐらいが代行屋さんに・・・
私の延命したMSXが
海外の方にも評価してもらえるのは有難いことなんですけど^^;
また海外へ行ってしまうのかもしれませんね。

例のベルトは販売終了のようですね^^;
ヨドバシで買えなくなりましたね・・・
WXやWSXは代用品を知っているので、どうにでもなるのですが、
ターボRのSTとGTは純正ベルトでないと正常に動かないので本当に困りました。
ターボRのSTとGTのドライブってWSXやWXと違ってかなりシビアなんですよねぇ・・・。

本当に困りましたね。。。
何か代用できるベルトを探さねばと思っています。
Posted by はにはに at 2014年08月20日 23:03
おはようございます!
実は・・・FDDベルト、こないだ延命修理してもらった時に一緒に送ったのが、パナ社で最後のベルトだったみたいです(。í _ ì。)
数個買って手元に置いておこうと思ってたら、在庫が最後の1つなので、1つしか注文できませんって言われました^^;
Posted by shylph at 2014年08月21日 08:20
はにはに様

たぼちゃんのはシビアなんですか!
知らんかったです。

ベルト代用が効かないとなると
たぼちゃんにWSXのドライブ載せしかないですね^^;;
Posted by K at 2014年08月21日 12:29
shylph様^^
お世話様です!
なんとあのベルトは本当に最後の最後だったのですね!!!
しかも1つしか注文できなかったのですか・・・
本当に最後だったようで^^;;;
運が良かったのかと思います。

FS-A1Fのベルトはたぶんですが純正じゃなくても大丈夫かもしれません?試してないのでわかりませんけど。。。
Posted by はにはに at 2014年08月21日 14:07
K様^^
お世話様です!

タボちゃん・・・(爆wwwww
タボちゃんは本当にシビアですね。
純正と同じ長さの平ベルトを付けてもうまくいかないことが多々ありますね。
ベルトの固さが違うだけでもダメだったりしますので。


WSXやWXはヒラベルトでも角ベルトでも純正より少し短めのベルトであればOKと言えばOKだったりします(爆

なのでWSXやWXのドライブをタボちゃんに乗せ換えるのが最強ですw
Posted by はにはに at 2014年08月21日 14:13
ベルト販売終了とは・・・。
予備で買おうか悩んでいたのに。^^;
でも買って置いても、使わないまま経年劣化しちゃって無駄になるんじゃないかな〜と思って躊躇してたらこれだ。
延命処理時に交換してもらったベルトを念の為とっておきます。
Posted by niwa at 2014年08月23日 23:10
niwa様^^
お世話様です。

私もそろそろ買おうと思っていた矢先の事だったので残念でなりません・・・・

でも沢山購入して置いておいても劣化するのであまり意味はないかもしれませんね^^;

ベルトの保管は空気に触れないように真空パック状態にしておくのがいいかと思います。
Posted by はにはに at 2014年08月24日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: