2012年12月03日

ジョイカード!

DSC06900.JPG

DSC06901.JPG

ジョイカードってないですねって話でしたが・・・
ここにあるやん・・・ジョイカード(笑
x68kで普段使っているコントローラーがジョイカードでした(汗


88のスタートレーダで動作確認しましたがちゃんと動きました^^
MSXでも使えますしX68kでも88でも使えますね共通のようです。
タウンズは確かランボタン(スタートボタン)とかあるので使えなかったかと思います。
ワールドゴルフを買ったお店にあるようですよ^^
ジョイカードスーパーXとかいうのが・・・(メーカーはハドソンみたいです)3500円のようです。
posted by はにはに at 01:50| 東京 ☁| Comment(4) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
68のジョイカードが使えるのですか  00;

エニックス製のHYPER CONTROLLERを
持っているんですが、使えるかな^^
Posted by sima_crash at 2012年12月03日 19:07
HYPER CONTROLLERもとは良いものをお持ちですな^^
それも使えますよ^^

言い切っちゃいます^^;


Posted by はにはに at 2012年12月03日 19:59
気になって調べてみましたが、FM TOWNSのパッドで増えているRUNとSELECTは十字キーの同時押しを割り振っているというかなり強引な仕様でしたw
基本のアタリ9ピンを守るためでしょうね。

6ボタンパッドは74HC157で信号を切り替えるので
全く互換性はありません。
http://www.awa.or.jp/home/shimojo/towpadx.htm
Posted by daiki at 2016年05月14日 06:04
daiki様^^

なんとタウンズのランボタンとセレクトボタンは十キーの同時押しを割り振っているだけですかっ!
かなり強引なのですねぇ。。。

貴重な情報をご教授頂き感謝します^^
Posted by はにはに at 2016年05月14日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: