2017年08月31日

今日もヴァルキリーアナトミア ジ オリジンをやっています。

今日も一生懸命ヴァルキリーアナトミアをやっています。
無課金で現在レベル56になりました!
課金しなくても、十分に楽しめるゲームとなっているようです。
私のIDはAATH9AV4WCになりますので、
見つけたら是非フォローしてください〜

DSC02183.jpg

DSCdsads182.jpg
posted by はにはに at 19:41| Comment(0) | 新品再生を始めたきっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CASIO MIDI音源内蔵 スピーカー とX1用のデーレコ出しております〜

CASIO MIDI音源内蔵 スピーカー とX1用のデーレコをヤフオクに出しておりますので
もしよければ見て行ってください^^
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hanihanis51

このMIDI音源内蔵スピーカーはPC-9821APの修理を頼まれた時に、
足りなかった修理代の一部としていただいたものです^^

当時購入したご本人も殆ど使わずしまい込んでいたそうです。

x68000にMIDIケーブルで繋いでGM音源が出ます^^

かなり迫力ある音で必要十分かと思います、

FM音源とMIDIを一緒にミキシングして出力が可能ですので、
音源の置き場に困っている方などにも重宝すると思います

DSytr106.jpg



かれこれ3台目の出品となりますX1用のデーターレコーダーCZ-8RL1です。
ここ最近はCZ-8RL1を3台ほどヤフオクと契約業者から15000〜2万円前後にて仕入れたのですが・・・
内部が弄繰り回されており、
ギア破損、ローラーが溶けてる、再生してもデーター音が出ない等、
どうにも手負えないというものばかりでした^^;;;
ぶっちゃけ、再生すらできないCZ-8RL1は買っちゃダメです・・・私のように痛い目に合います(爆

そんなわけで最終奥義、3台からイイ所取りして1台に修理したのでした。
赤字でも売り切りますので宜しくお願い致します。
そんなわけで動かない2台が残ってしまいますが、
いずれ修理を頼まれた時にでも残っている部品が使えるので現時点では赤字でもいいのです(笑
依頼が来ずに永遠に赤字って話もありますが、そこは考えないようにしよう^^;

Ddsf8RL1S1.jpg


Ddsf8RL1S3.jpg



posted by はにはに at 19:23| Comment(0) | 出品予定の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ヴァルキリーアナトミア ジ オリジンをやっています。

MSXの在庫も底をつきました。
仕入れ先にもまったくと言っていほど入ってこなくなりました。
そんなわけで暇なのでゲームやってます。
私の携帯はゼンフォン2というアンドロイドVER6.1あたりなんですけど、
ヴァルキリーアナトミア がやりたくても何故かできません。。。
APKを強引にインストする方法でも起動できません。

そんなわけで親戚からバッテリーが切れて充電が殆どできない、
アンドロイドVERの4.4タブレットを頂きました。
これ実は有機ELのタブレットらしく結構高かったそうです!
しかし我家にたまたまあったPSvitaの充電器をタブレッドに入れたところ何故か速攻で充電できました!
そんなわけで無課金でヴァルキリーアナトミアを楽しんでおります。
絶対に課金はしないぞ〜(笑

jhutrtryio71.jpg


jhutrtryio72.jpg
posted by はにはに at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

MSX turboR GT2台にST2台の修理を頼まれました^^

出品していたGTもX1のデーレコも無事に終わりました^^
本当にありがとうございました。
特にGTやSTのドライブはカビディスクに弱いので無事に動いているかなぁと心配になってますが^^;
何か問題ありましたらいつでもご連絡下さいね。

ありがたい事に、私に休む暇を与えないように?依頼が来ます^^
K様からMSX turbo R ST、GTの計4台修理を頼まれました^^
STとGTの修理はよくあるのですが、
流石に4台は滅多にありませんね。
特にturbo Rはリサイクルショップなどではまったく影も形もなく本当に見かけなくなりましたね。
幾ら探し回ってもありませんねぇ。。

STの方は日焼けしてないので綺麗ですがGTはだいぶ日焼けしてますね。
4台到着.JPG


とりあえずGT1台とST2台のコンデンサー交換を終えました。
コンデンサーはTK、SME、ニチコンになっています。
特にキーボード以外は問題なくドライブも4台とも動きましたので一安心です。
キーボード1台はドータイドでうまく修理できましたが、
もう1台のキーボードは腐食が激しくドータイドでの修理だけでは、
通電があまりよろしくなかったので配線+ドータイドでの修理で事なきを得ました。

コンデンサー交換前は水色のコンデンサーです、
こちらはSTです。
コンデンサー交換前 ST1台目.jpg


こちらは交換前のGTです
コンデンサー交換前GT1台目.jpg



ここから先はコンデンサー交換後です
現在部品がなく部品取り寄せしてますので全部ではありませんが、
NPと大きいコンデンサー以外は全て交換済みです。
ST1台目
コンデンサー交換後ST1台目.jpg


ST2台目
コンデンサー交換後ST2台目.jpg


GT1台目です
コンデンサー交換後GT1台目.JPG
posted by はにはに at 15:23| Comment(2) | MSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする