2017年01月27日

ニンテンドー 3DS LLを買ってみました!


今年はお正月から忙しく毎日、毎日、LD修理とMSX修理で地獄の日々でした^^;
やっとお休み?が取れたので、(無職の私にお休みなどないのだw
早速、ハードなドフへ車で八王子方面へお出かけ致しました。
そこで見つけたのが!3DSの闘神都市!このエロゲには98でだいぶお世話になった(笑
今はこんなものがあるのかぁ〜・・・是非やってみたい。
でも本体も持ってないしなぁ〜
でもこれ18禁じゃないし。。
とりあえず八王子にはMSXや88などのお宝はまったくなく湘南方面まで物色しに行きました。
そこで見つけたのが!MSXや88でもなく、3DS LL本体とギャルゲーのセットのモデル!
これがなんと中古で7980円。マニア向けっぽいので人気ないのかもしれません?
相場よりは安いようだったので買ってしまいました。
3DS LL本体にACアダプターが付属しないのは事前に調べて分かっていたので、
100均でUSBで充電できるケーブルを108円で購入!これで3DSが遊べます!
DSreresd1.jpg



なんか縦画面で遊ぶゲームのようです・・・
私が知ってるコンシューマのギャルゲーは、ときメモしかやったことないので。。。
最近のはよくわからんです、はい。
とりあえず本体はゲットしたので、闘神都市は後で買うことにしよう。
DSreresd2.jpg


そんなわけで闘神都市を買ってきました^^
暇なので12時間やってレベル25になりました。
昔のとはだいぶ違いますねぇ・・・
闘神都市Tの本来のヒロインであるクミコはどこへ行った・・・
なぜかUで出てくる葉月が序盤から出てくる。。。

DSC05845.jpg
posted by はにはに at 00:01| Comment(6) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

今日はWSXのキーボード修理です

M様から再度修理を頼まれたWSXです。
以前にキーボードの修理を頼まれてフレキ交換して、
あれから2年経過ですが・・・
またキーボードに不具合が出たそうで、
GRAPHキーを押してもいないのに『中』や『百』、『π』といった文字が
表示され、ほぼ全滅だそうで^^;;;

一体何が起きたというんでしょうか・・・
憶測ですが、フレキ内に何か細かな塵でも入ったのかと思われます。
DSasaC00003.jpg


さっそく状態を見るためにコンポジケーブルで音声と映像を繋いだのですが・・・
あれ・・・映像も音も出ていない・・・^^;
コネクターを差しなおしたら映像は出るようになりましたが、
音は出てません。。。
とりあえず中を開けてみました、
とりあえずキーボードの表裏の清掃です。
DSasaC00001.jpg


とりあえずフレキ清掃、
DSasaC00002.jpg


やはり映像と音声が出なかった原因はハンダクラックでした。
半田盛りしてこれで一安心?
DSCgfdgd028.jpg

それでもGRAPHキーが押されている状態になってしまいます。。。
私のフレキに交換しても症状は同じ・・・(滝汗

どうも本体の方のフレキが入るコネクターに塵のようなカーボンのような?黒いものが付着してまして、
GRAPHキーが押されている状態になっていたようです、それが原因でした^^;
一体どこでそんなものが入ったのか謎です。。。
そんなわけでして、たいしたことはなかったのでした。
本日お送り致しますので到着まで、しばらくお待ちください^^
posted by はにはに at 13:22| Comment(6) | MSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。

今日はPCエンジンで遊ぼうと思ってましたが、
元旦の朝からクロネコヤマトがピンポーン!
運送屋さんは年中無休だそうです。

どうやらPCエンジンで遊ぶ暇はありません。。。
去年から引き続きMSXとLD修理の修理依頼が沢山来ます。
以前は体が思うように動かないこともあり仕事なくて遊んでいた時期も当然ありました、
お金がなくなったら、無になり空になり風になるしかないと思っていましたので^^;
お正月から仕事を頂けることは本当にありがたい事です。

特にLDプレイヤーの修理は時間がかかります。
レンズ交換、モーター交換、センサー交換、コンデンサー交換して、電源も修理して、
そこまでやっても基板の重要なICが故障で直らないものが沢山あります。
最終手段として、一番お金のかかる修理ニコイチして直したりしています^^;

オークションにもLD-S9を沢山出しておりますのでよければ見てくださいね^^
DewrewS9RAP1.jpg


DewrewS9RAP7.jpg
posted by はにはに at 16:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする