2016年12月29日

PS4のバトルガレッガを買ってみました

今年も皆さんのお陰でなんとか年が越せます^^
本当に沢山のお仕事を頂き感謝致します。
来年も引き続き頑張っていこうと思います。

最近は物欲がないというか・・・
面白そうなソフトがあまりないというのもありますが、
本当に欲しいのはメガドライブのレアソフトです、
ヴァンパイアキラー、パノラマコットン、グレイランサー、魂斗羅ザ・ハードコア
このあたりが欲しいですどれも高いのでそう簡単には買えません^^;
そんなわけでメガドライブのソフトは諦めました。

なんとなくシューティングゲームがやりたかったので、
以前から基板で喉から手が出るほど欲しくてたまらなかった、
バトルガレッガですが基板屋さんの値段を見るもいつも高い・・・
なかなか安く買えずどんどん値上がりして買えませんでした。
セガサターン版を探すもこれも凄く高い・・・
しかし今回アマゾンを覗いていたらPS4のガレッガを見つけました!それで早速買いました^^

ついでに駿〇屋でX1用のザナドゥのテープ版と・・・
VITA用のイース8もゲットしました^^
しかし、年末に入ってからLDプレイヤーの修理依頼や
MSXの延命依頼が非常に多く買ってもやる暇がなく^^;
結局、バトルガレッガはDL版なのでディスクが入っておらず、
家の回線ADSLだからダウンロードするのに非常に時間がかかる。。。
結局ゲームはやれずに中に入っている音楽CDを聴くだけで今年が終わりそうな・・・(笑

DSCds4968.jpg
posted by はにはに at 01:34| Comment(8) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ワンダーメガ2の修理を頼まれました^^

T様よりワンダーメガ2の修理を頼まれました^^

@症状は音が正常に出ない一部の音が鳴っていない
Aワイヤレスコントローラーが動かない
そんな症状のようです。

久しぶりに見るワンダーメガ2です!
001.jpg


早速分解!
漏れてないように見えますがハンダをあてるとジュワーっと4級塩の臭いが^^;
jhyrff1.jpg


気合入れてコンデンサー全部交換、本日の朝9時から始めて夜7時に完了・・・本当に疲れた。。。
あっ!右下のコンデンサー1個交換し忘れた・・・^^;
jhyrff2.jpg


音声部分です、コントローラーの受光部も代用品へ交換済み。
安定感ないので基板裏からジャンパー飛ばして、ホットボンドで補強済み。
jhyrff5.jpg


交換し忘れた右下も交換しました^^
jhyrff4.jpg


オシロでレンズを調整して完成致しました^^
特に音声も片方小さかったのも直り正常に音も出るようになり、
ワイヤレスコントローラーも使えるようになりました^^
ワンダーメガ2はコンデンサーの量が沢山あり、
表面実装を外すときは細心の注意が必要ですね。
下手をするとパターン破損なんてことになりかねません。

ブログには載せていませんが、ワンダーメガの1と2だけでも
かれこれ20台以上は修理しているのである程度修理のコツがわかっています^^
0059.jpg

posted by はにはに at 19:13| Comment(10) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ヤフオクにてX68000PRO2の液晶モニタセット無事に売れました^^

まだPRO2は実はまだ4台ぐらいあります。
私は縦もそれなりに好きなんですが
横型は88で使い慣れているため特に好きなのです・・・
いつの間にか沢山増えてしまいました^^;

一昨年からコツコツフルメンテしてましてX68000PRO2がやっと今日、仕上がりました。。。
ヒュンダイの240Dのモニターとセットにします。
31khzは上下が少し切れますがゲームしているときは殆ど上下が切れずに表示されます。
15khzもばっちり映ります。
sasa3.jpg

こちらは無事に売れました^^
どうもありがとうございました!
posted by はにはに at 00:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする